@kenshishido is on PowPing!

PowPing is a place where you can earn Bitcoin simply by socializing, for FREE.
Never tried Bitcoin? It's OK! Just come, socialize, and earn Bitcoin.
Check out kenshishido's activities
Total Economy: 0 USD

イーロンからTwitter従業員へのメール。

2022年11月12日 宍戸健

11月10日(木)にTwitterを買収し、CEOに就任したElon Musk氏がTwitterの全従業員に対してメールを送ったとの報道があった。

短いメールだが、内容が興味深いので全文を翻訳した。また、上記の直前に公開されたElonと幹部社員(顧客担当他)とのTwitter Spaceの内容についての少し触れる。

Elonのメールはココから。

-------

Twitter社員の皆さん

これが全社に向けた初めてのメールで申し訳ありませんが、メッセージの内容を甘くすることはできません。

率直に言って、今後の経済の見通しは良くありません。特に、厳しい経済情勢の中で広告に依存している当社のような会社にとっては、なおさらです。しかも、当社の広告の70%は、特定の業務成果ではなくブランドであるため、二重の意味で脆弱なのです。

そのため、この10日間、Twitter Blue Verifiedのサブスクリプションを開発し、開始することを優先してきました(担当チームに大きな賛辞を贈ります!)。大きなサブスクリスション収入がなければ、Twitterは今後の経済不況を乗り切れない可能性が高いのです。私たちは、収益のおよそ半分をサブスクリプションにする必要があります。

もちろん、その場合も広告に大きく依存することになるので、Twitterが広告主にとって魅力的であり続けるように、セールス&パートナーシップチームと時間をかけて取り組んでいます。これは、ロビン、ヨエル、私の3人が今日ホストしたSpacesのディスカッションです。

これからの道のりは険しく、成功するためには激しい作業が必要です。また、私たちはTwitterのポリシーを変更し、特定の例外がない限り、リモートワークを認めないようにします。マネージャーは、例外者リストを私に送り、レビューと承認を得ることになります。

明日(木曜日)からは、全員が最低週40時間オフィスにいる必要があります。もちろん、物理的にオフィスに出勤できない場合や、重要な個人的義務がある場合は、欠席も理解できます。

皆さんと一緒に、Twitterをまったく新しいレベルに引き上げることを楽しみにしています。その可能性は、本当に素晴らしいものです。

ありがとうございました。

イーロン

-------

ココまで。

Elon氏はSpaceの中で言及しているのは、Twitterアカウントにはボットが多すぎて、これらのボットがフェイクニュース拡散、誹謗中傷の元凶になっており、コンテンツの質を下げているとはっきり言及している。ボット(アカウント)を開設するには事実上無料で作ることができるため、ボットアカウントを討伐するために月8ドルのTwitter Blue サブスクリプション認証アカウントを販売開始した。優良な人にツイートしてもらう以外の方法が考えられないと発言している。

無料でもツイートすることができるが、それはGoogle Mailでスパムメールがスパムフォルダーに行くような扱いにすることでバランスをとっていく方向で開発を進めたいとのことだ。

というわけで、Twitterは現在一日$4 million(約5.6億円、1ドル=140円で換算)の赤字を出している。また、TwitterはGAFAと比べてはるかに売上規模が小さいし、歴史的にほとんどずっと赤字の企業なのだ。

Elon氏の電撃的買収とその後のスピード間あふれる経営手腕は素晴らしいと思うが、はたして3億人の登録アカウントのうちいったいどのくらいのアカウントがリアルな人間で、そのうちどのくらいが$8のサブスクリプションに移行するのだろうか。

powered by powpress
link Tip
Share
tx
translate